忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>沼津


いつも利用しているゴルフ場は沼津です。 ゴルフ歴10年です。スコアは90前後。40歳目前です。 ほとんど、小遣いでやりくりしているので、いいとは、思いますが・・・。 少し、奥さんが休みの時に、二人の時間が欲しいと思っているようです。 趣味に走りすぎないように?と、私は、感じてしまいます。 私も大好きなんですけどね~。あと、クラブの買い替えですが、 ちなみに、私は、始めてから、10年そのまま使用しています。 パターは買い換えました。ドライバーは、ルール変更で、買い替えを余儀なくされました。 スパイクは、2足目です。ドライバーの買い替えは、誕生日プレゼント及びボーナス特別こづかいで購入したものです。 それ以外は、全て小遣い(月2.5万)でやりくりしています。 打ちっぱなしは、週1程度です。(1回1000円程度) その他、消耗品は、2000円程度です。 私は、土日が仕事で、平日しか行けないので、ラウンド代が8000円程度です。 ただ、気になるのが一点、10万円のセットも30万円のセットの違いが分かる腕前の方は、シングル前半又はプロぐらいではないでしょうか? 90台から80台へは、一番楽しい時期だと思います。 小遣い(+プレゼント)の範囲でまかなえるように、奥様とお話ししなければと思います。昔はまだ、子供がいなかったので良かったんですが、 子供が生まれると、かなり、厳しいですね! 余裕のある生活だといいのですが・・・。 お金はかければ、いくらでもかけることはできます。 ただ、今のままで、十分、楽しめるだけの小遣いがあると思いますよ。 50代の方とは、収入が違うでしょう。 色々、書きましたが、基本的には、家計に大きく迷惑をかけず、自分の趣味を謳歌されているのが素敵ではと思います。
PR

カテゴリー